笑い

   

【※驚愕の事実】あなたは気付きましたか?波平さんのデスクがとんでもなくヤバいです・・・

     

事務職に必要そうな物がほぼ無いですねw

謎すぎますw

これは会社で置物と化してしまっているの可能性が有るかも…?

都内に一軒家を構える波平さんですから、きっとこのスカスカのデスクで物凄く重要な仕事をしているのだろうと信じたいですwww

 

ネットの反応

・ひでえwwwww
・時代設定が昭和だからパソコンは無いにしても、書類が何も無いのはマズいなw
・これが窓際族ってやつか・・・
・こまけぇことはいいんだよ!波平なめんな!

時代設定が昭和だと言っても、最近のサザエさんには髪を染めた子も出て来ますし…。
謎ですねwww

参考:Wikipedia twitter.

ほかにも、こんな都市伝説と化したサザエさんの驚きの設定があります


1,フネさんは実は後妻であり、サザエさんとは血の繋がりがない?

rankingshare-51cc72e044a611e3951000007f000001cfacce1330bbe2de21
出典:http://pandanotabi.blog89.fc2.com/blog-entry-383.html
なんと、フネさんは後妻であり、サザエさんは前妻との子供だったとされています。

原作には、波平さんとフネさんが前妻の墓参りに行くシーンもあり、後妻であるのは確実だそうです。

つまり、サザエさんとワカメちゃんとカツオくんは異母兄弟ということになるんですね。しかし、年齢が離れているのもこれなら頷けます。

ちなみに、フネさんの旧姓は石田であり、原作では性格もヒットラーと家族に呼ばれるほど、気性が荒いようです。

ちなみに43歳でワカメを出産している計算になります、高齢出産ですね。

 

2,タラちゃんには、ヒトデちゃんという妹がいた!?
rankingshare-d8399fe044a311e3951000007f000001bf2f40aa3be11b20fc
出典:http://geinoujouhou.com/1713.html
これは原作で、サザエさんの10年後を描いた際に登場している設定なのですが、タラちゃんはお兄ちゃんになって、ヒトデちゃんという妹ができるのです!

顔はワカメちゃんにそっくりだそうですが、残念ながらアニメ版では歳はとらない設定であるため、どれだけ待ってもヒトデちゃんは出てくることはありませんが、

1954年に出版された「サザエさん一家の未来予想図」という本では、しっかりと表記されているそうですよ。

次のページへ続きます

           

スポンサードリンク

       

最近の投稿

PAGE TOP