世界で知ってほしい事

   

【さんまは絶対に泣かない。】涙は弟の死の時に出尽くしたし、どんな事があっても泣かないと決めている理由がある。

     

safe_image (4)

“生きてるだけで丸儲け”


明石家さんまの座右の銘として有名だ。

さんまの人生を生い立ちから追ってみると、トンデモナイ壮絶な人生を送ってきたことが判明。

「生きてるだけで丸儲け」の本当の意味が、少し分かったような気がします。

とても感動したエピソードでしたので、今回はそれをご紹介させて頂きます!

さんまが泣かない理由


自身が「泣かない理由」を話したネタが、まさかの“美談”として受け取られてしまったことで苦笑いしたエピソード。

さんまがテレビで「涙を見せない」ことをモットーにしていることはよく知られている。

さんまは番組で「なぜ泣かないんですか?」と質問を受けた際、「涙は(村上)ショージのためにとってあんねん」と発言したことで、想定外の展開になってしまったという。

自身はその発言はボケのつもりで、ショージからの「俺の方が先に死ぬのんかい!」というツッコミを期待していたものだったが、その発言が共演者の後輩芸人を泣かせてしまった・・・

次のページへ

           

     

最近の投稿